慶応の図書館に行ってみたら、入れなかった...

史学概論の参考図書が欲しいなと思って、せっかく学生証もあるんだし、図書館にいって参考図書を借りよう!と、ウキウキしながら慶応の図書館にいきました。

 

 

が、結果は図書館に入れませんでした。。きー、コロナの奴め!

というか、ちゃんと行く前にサイトで確認すべきでした。。

11/2から通常の慶應義塾生は普通に入れるようですが(11/2までは要予約)、通信生などはまだ入れないようです。

 

そして、図書館の受付で教えてもらったんですが、通信生はスクーリング期間か、卒論申請をしている状態じゃないと本を借りれないとのことでした!ひえー

 

いや、これも調べておけという話なんですが、まったくそういう想定がなかったので、びっくりしました。

 

学費が安いので、こういう制限があるんでしょうか?しょうがないので地元の図書館で頑張っていきます。