慶応通信文学部第2類のブログって少ないんですね...

最近、同じ慶応通信の方のブログを色々拝見させていただいていたんですが

慶応通信文学部第2類のブログが少ない...

さ、寂しい...

 

なんでなんですかね?確かに、文学部第2類は、2020年5月1日時点での在学生数を見る限り全体の7%くらいなんで、その比率でいけばブログの数が多くはないというのは理解できます。

でも、色々検索かけたりブログ村で探したりしましたが、なかなか見つからない。ぐぬぬ

 

逆にいえば、いくつかは見つけましたが、もっとあってもいいのに!やっぱり史学なんてものを専攻に選ぶのは、その時点で何か違うんでしょうか...

 

と、思ってみたものの、実際7%って少ないですよね。ブログ100個あったら7個しかない確率ってことですし、当然この比率に従ってブログがでてくるわけではないですから、ゆらぎを考えればブログ100個中2,3個でも当然くらいなのかもしれません。

 

とすれば、やっぱり史学を選ぶ人が少ないのが根本原因ということですね。

まぁなんというか、史学が今の仕事に結びつく人は多くないでしょうしね...

 

その中でも見つけたのがこちらのブログ。

 

ameblo.jp

 

書評ライター(!)をされているそうです。すごい。なんかかっこいい。

入学も同期のようなので、なんだか励まされます。