そろそろレポート書かないと...

気がつけばもうすぐ第1回目のサポート期限が近づいてきました。

今回はいくつかのレポートを提出するつもりですが、まだ1つも書けていません。。。

 

にしても、提出方法がかなり面倒ですね。Web提出可のものはいいんですが、Web提出を認めていないものは、紙で提出することになります。その様式も独特でこれまた面倒そう。

 

ワープロワープロって...)可のものなら印刷できるからいっかぁっと思っても、英語のレポート用紙は解答用紙に横線が引かれていて、この横線に沿ってちゃんと印刷できるのか全く自信がありません。きっと何度か試し印刷してみるとかっていう不毛な作業が発生しそうで(確実にすると思います)今からゲンナリしています。だからといって、手書きは絶対に避けたい。

 

今回選択した科目にはないですが、恐ろしいことに、手書きのみという科目もちらほらあります。本当に本当にゲンナリします。印刷された文書ではどんな不便があるというんでしょうか...

 

きっと悪筆で悩んだことがない人が「手書きのほうが気持ちが伝わるから」とかって言ってたりするんですかね...

 

絶対採点する先生(あるいはRA?) も手書きよりも印字されているほうが読みやすいと思うんですけどが。。。本質的なところ以外で消耗することが本当に辛い

 

 

とか言ってないで、はやくレポートやらないと。