レポート大変ですね...

地理学Ⅰのレポートで苦しんでます。。

 

多分、課題内容的にそんなに難しいレポートではないと思うのですが、いくつかミスをしたので何度もrewrite。。。

 

まず最初にざっと書いたときに、なんか違和感があり、よくよく考えると「論述レポートなのに、説明レポートを書いていた」というミスを犯していました。次に論述レポートにしようと思ったときに「参考文献足りてない問題」にぶつかり、最終的に「レポートフォーマットよく分かっていなかった問題」にぶつかりました。

 

なので、途中から急激に自信がなくなり、なんどもさまよいながらrewriteするという不毛な時間を過ごしています。

 

そして、地理学ⅠはWeb提出可能なんですが、史学概論は紙提出。「あ、家にプリンターない」っと今更気づきました。慶応のレポートは用紙が指定されているため、PDFをコンビニで印刷とかでは対応できず...数年前に捨てたプリンターを買い直すことに。。。

 

何本かレポート出したかったですが、今回はこの2本が限界な気がしてきました。

 

完全に勉強の進め方をミスっていて、つらい。