プリンターが高い!

このご時世にまさかまたプリンターを所持するとは思っていませんでした。

 

単に紙に印刷するだけなら、コンビニでもできますし、そもそも紙が必要な場面が極端に減っていて、論文チェックなんかも基本的にiPadでペンシル片手に読めば紙となんら変わりないわけです。数年前に意気揚々とプリンターを廃棄してせいせいしていたのに...

 

慶応通信のレポートは指摘の紙に出力しないといけないので、コンビニとかは使えず。多分、コワーキングスペースとかいけば対応できると思うんですが、毎回印刷のためにいくのもなぁっ。

 

レポート再提出や、試験もしばらくないのでレポート中心だと思うと、やはりここは所持したほうが安全かっと思い直し、意気消沈しながら購入することにしました。

 

 

大金を握りしめてポイントが使える家電量販店にいったんですが、プリンターが高い!!

軒並み3万円超え、たまに7千円代のがあっても入荷が来年の1月末とか。ぐえー。正直1万以下で買えると思っていたので、とても驚きました。

 

店員さんの話ではコロナの影響で部品の製造が回っていないらしく、プリンターの製造がなかなか進んでないなかに、リモートワークでプリンターが必要な人が増えて、ハイエンドなやつや最新モデルしか店頭に残ってないということだそうです。

 

ポイント使えば現金の出費はぐっと抑えられるので、買おうかどうか迷ったんですが、やっぱり無駄に高いものは買いたくないので、諦めました。

で、そういえばAmazonさんでも品薄なんだろうかと、検索してみると数はかなり限られていましたが、1万以下のプリンターが1つだけでていました!ただし、配達日は11月末。がーん。レポート提出過ぎちゃう!

 

まぁでも、最初のレポートだけコワーキングスペースとかで凌いで後は自宅のプリンターでいいかっということで、購入を決断。

いざ買おうと思うと、ん?あれ?配達日が11月23日になってる!レポート提出が24日なので、これでいける!即購入。

 

今見たらAmazonさんでももう1万円代のプリンターは無いようでした。ギリギリ買えてよかった。明日、印刷したレポート提出してきます。