2021-01-01から1年間の記事一覧

秋期メディア授業 不許可...泣

秋期メディア授業がもうすぐなので、申し込んでいたんですが まさかの「不許可(定員超過)」。 今までのどの大学のどの授業でも定員超過で受けられないなんてことはなかったので、びっくりしました。 (まぁ理系の人数の少ないところばかりだったからもしれ…

英語...

英語Iのレポートに取り掛かったのですが、課題の英文が激むずですね... 妙に持って回った言い方に、一文一文が長くややこしい構造になっていて、非常に難解。。おそらく日本語で書かれていても、すぐには理解できないですね。 こんなひどい文章を書くなとWri…

レポートのコメント

ついさっきですが、同じ慶應通信生の方のブログを読んでいて Web提出の合格レポートでも先生からコメントがついていることを知りました(いまさら...) おおっと思って、さっそく見に行ったんですが 基本、無ですね。。。 (ちなみに紙提出のレポートも講評…

地誌学も面白いなと思えるようになりました

ずいぶん久しぶりの投稿になりました。今年のはじめに、地誌学と人文地理学のテキストを読んでまったく興味が持てず、本業が忙しくなったこともあってしばらく放置してしまいました。 地誌学、人文地理学のテキストを読んでも、あんまり面白さが理解できなか…

代替レポ2本ギリギリ送付!

今回2つだけ試験を申し込んでいたんですが、試験中止ということで代替のレポートを提出しました。締め切り日当日のギリギリ。 代替レポといいながらも、普通のレポートと同じ重さなので、大変でした。。。1週間程度で本を読んでそれを書評しろと言われても、…