レポートのコメント

ついさっきですが、同じ慶應通信生の方のブログを読んでいて

Web提出の合格レポートでも先生からコメントがついていることを知りました(いまさら...)

 

おおっと思って、さっそく見に行ったんですが

基本、無ですね。。。

(ちなみに紙提出のレポートも講評は無でした)

 

そりゃそうですよね。先生からすれば採点する数も多いでしょうし、絶賛するような内容でない限り、問題なければ特にコメントしませんよね...

僕も学生時代(いや、今も学生か。ややこしい)、TAで採点してたときは正解してる人に特にコメントしようとは思いませんでした。

とはいえ、頑張って書いたレポートには何か一言欲しくもなりますね。。

 

代替レポもなんかコメント欲しい気持ちはありますが、こちらは元々コメントがあるような仕組みではないようですね(多分)